件名:ありがとうございます 投稿者:ダメダメナース

朝起きて、お二方のアドバイスを読んで勇気づけられました。 

私としては経験、知識がないため、新人として、新人以下と思っております。 頭の中に10数年前に学んだものはほとんど残っていないような状態なので… 新人研修でも構わないので参加しながらやりたいと話はしたのですが、やはり仕事中や朝はやく、夕方などの為参加できませんでした。

 こないだ面談の時には自分の不安を伝えて4月からある新人研修の日程を教えてもらう予定でいますが、時間帯によっては参加できるかどうか… 

自分はまだ新人と思っていますが、周りからもう二年目やそろそろ慣れてもらわないと…という声を耳にするのです。

 新卒二年目の方よりも自分ができていない事は良くわかっていますが、自分なりには外来で内科という事もあり、患者さんへの対応だけは丁寧に…と思ってやっています。 笑顔で優しく丁寧に… 自分ができる事はそれしかなかったので。 

ですが、今の状態で一人で医療行為をするのが不安で不安で… 先日二回ほど内科から救急搬送するような患者さんにあたり、私にはパニックでした。

 優先順位もグチャグチャ…モニターも勉強したものの触れる事がなかったためアタフタ… ルートもなかなか入らず、患者さんをみなければいけないのに、自分で手一杯… そんな自分に本当に嫌気がさしました。

 患者さんが苦しんでいるのに、不安なのに、そんなナースにチョロチョロされたら余計不安になるだろうと… 6月頃から仕事ももう少し入れるようになるのですが、入れば入るほど不安と仕事に行くのが嫌で嫌で仕方ないのです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿