件名:無題 投稿者:ゆきき

私も十年ぶりに看護師に復帰しました。国立病院出身のため、採血、点滴もやったことはありませんでした。子供もまだ二人とも保育園児でした。十年のブランクはかなりのものです。相当な努力が必要です。せめて、週三回程度の出勤に変え、慣れるまでに時間がかかって当たり前、自分に出来ることから少しずつやっていけばいいんだ、という気持ちではじめて下さい。ベテランさんでも、やはり医療行為は怖いものです。休みの日は、本屋で自分が一番気になる医療系の本を手にとって、その一冊を何度も読んでください。(色々目移りしてはいけません。)一日一つでも学ぶものがあれば、少しずつですが、自信につながります。お子さんがいらっしゃるので、ストレスをため過ぎないように、今の部署で、何か一つでも得意なものを作ってください。頑張っている姿は、きっと誰かが見てくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿